excitemusic
専門のガウディの他、森羅万象の疑問をメモ風に記し、考えていくプログです。
by mohariza2
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


CTスキャンの結果OK

今日、大学病院に行き、CTスキャンを撮り、結果、問題無しの診断が出た。

今日も、王診療所に行き、首の牽引を行い、右指はだいぶ、自由に動くようになった。
しかし、手首はまだまだ硬く、そらすことが出来ない。
どちらにしても、リハビリーしか無く、指も含め、手首もストレッチのように動かす努力をしている。手首にも注射が必要かもしれない。

手首は、手のてこの原理の元であり、かなり重要なことがわかった。
今さらながら、人間の身体において、どの部分も重要で、それらを失ったり、不自由にならない限り、その有り難味が分かってなかった事が分かった。

王診療所の注射は、どうもリンパ腺への注射のような気がしている。

西洋医学では、神経については、かなり解明しているが、
リンパ腺(液)については、解明しておらず、その重要性もわかっていないのでは?
(もちろん、私もよく分からないが・・・。)

東洋医学(漢方医学)は、まだまだおくが深い、気がする。
by mohariza2 | 2006-12-20 02:15 | 生命
<< 女優 故 岸田今日子さんについて 本当の漢方医は違う!中国四千年... >>